20歳と38度線

とある大学生の日常とエッセイ。ソウル大学交換留学、彼氏は韓国陸軍軍人。K-popと政治問題だけでは語れない朝鮮半島を書いています。

#ソウル大学生グルメメモ@Twitter

こんにちは、ひよこ🐥です。

 

 私は、外食するのが好きで、食にお金をかけることにあまり抵抗がありません。一方で「まずいものはまずい」とはっきりいうタイプなので、よく「美味しいご飯屋さんを紹介して」と言われます。私も、おいしものはより多くの人の口に運ばれるべきだと思っているので、どんどん美味しいお店を友人に紹介してきました。

 それと同時に、韓国の美味しいものをもっとブログでも発信していこうと思って、「ソウル大学生グルメメモ」というブログ記事シリーズを作りました。しかし、留学生活が忙しくて、まったく時間がない。私は、一つの記事を書くのに4時間くらいかけるタイプなので、美味しいご飯屋さんのデータが溜まっていく一方でした。

 そんな時に、ツイッターで位置情報を添付できることを発見。 

 140文字なら一瞬で投稿できるし、何よりリアルタイム感が増す!さらにハッシュタグで共有と共に整理できるから一石二鳥や!やっほう!

ということで、#ソウル大学生グルメメモ on Twitter を始めました。良かったらTwitterのフォローやハッシュタグ検索してください🐥

 

ある程度データが溜まってきたら、エリアごとに整理してまた記事にしたいと思います。が、いつになるやら……笑

 

 

 

 

 

 

 

 

続きはTwitterで!